インフルエンザが流行っていますね
2025年11月20日
こんにちは^^
仙台市内(に関わらずですが)の小中学校でインフルエンザが流行っていますね。
うちの子も先日かかってしまいました。
この時期、学習発表会の練習もあったのでもらってきちゃったのかな・・・と思っています。
インフルエンザの検査、痛いから子供にはかわいそうですよね。
鼻に綿棒つながりで、いつかブログに書きたいと思っていたのですが、
上咽頭擦過療法(EAT)ってご存知ですか?
私はめまいや頭痛が酷かった時期があって、鼻や目の奥が痛くてつらかったんです。
たまたま本屋さんで上咽頭擦過療法のことを見かけて、仙台に有名な病院があるというので行ってみました。
診察台に寝た状態で、鼻に長い綿棒を刺します。
刺すという表現があっていると思います。
もちろんめちゃくちゃ痛いです。
そして、血も出ます。
最初の2回はちょっと引くぐらい出ました。
あんまりにも痛くて続けられる自信が無くなってきました。
リタイヤしようかと思いましたが、
なんと!
3回目からほとんど血が出なくなりました。
ビックリです。
そして、私の場合は効果があったようで体調も良くなりました。
この話を友達にすると、そんなに痛いなら絶対やりたくない!
と言われますが、この痛さを分かち合える友を探しています。
※このブログは上咽頭擦過療法(EAT)をおすすめするものではありません。体験談としてお読みください。血が出るかどうかも個人差があるようです。私は大量でした( ;∀;)
2025年11月06日
2025年10月06日
2025年09月04日
2025年08月07日
2025年07月17日
2025年07月03日
